norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

楽天チェック 2020年現在ではどれくらい貯まる?

お題「貯金の方法」

楽天チェックというアプリを利用しています。

毎日ポイントを貯められる場所でアプリを起動しチェックインボタンを押すだけでポイントが貯まるといった仕組みです。

 

リリース当時は1日で500ポイント以上稼いだみたいな記事も散見されますが2020年現在、無理のない範囲ではどれくらいになるかといった記事を書こうと思います。

 

まず、主にチェックインしていた場所から

 

①ローソン

1日3回までログインできます。

3回すべて1ポイントの日もありますが1回程度は3ポイントなどが当たることも多いです。

 

お正月に10ポイントが当たりやすかったのはたまたまでしょうか?

 

マツモトキヨシ

週1回10ポイント獲得できます。

すべてのマツモトキヨシで獲得できるわけではないようです。

近くに寄ったら獲得していた感じですね

 

メガネストアー

月1回10ポイント獲得できます。

他の場所と違い少し気まずさはでますが、店員さんも慣れていることが多く、楽天チェックログインさせてくださいといえば済んでいました。

 

④STORY STORY

新宿にある 毎週10ポイント獲得できる場所

上層階用エレベーターを使えばそこまで手間ではないですね。

 

楽天モバイル

近くに電気屋があればよる程度

割と奥まで入らないといけない場合が多い割にくじで1ポイントしかでないことも多く積極的に取りに行くほどではない

 

⑥大丸松坂屋

昨年夏頃にダイエーのチェックインが終了後参画してきた

くじではあるが高額ポイントが出やすい印象がある

 

⑦ブックスページワン

週1回チェックインできる

ほぼくじは1ポイントだがたまに100ポイント当たることも

生活彩家

くじがひけますがあまり多くのポイントは当たらないかも

 

キャンペーン中みたいなのではじめるなら今かも?

https://toolbar.rakuten.co.jp/intro/poikatsu/sp/

 

でどれくらいかというと

ローソンに毎日ログイン

メガネストアー数件とマツモトキヨシに月2回程度ログインできることが多くその他はログインできたり出来なかったりしている状況で概ね月200ポイント強といったところです。

 

頑張ればもう少しいくのでしょうがついでで稼げるポイントはこんなもんでしょう。

楽天のpoint screenで1日7ポイント前後たまり、楽天の買い物でのポイントとあわせて毎月500ポイントは稼げています。

月に2500円程度楽天で買い物すれば楽天カードの還元率と合わせて毎月500ポイント程度は貯まるので定期的に楽天を利用している人はぜひ試してみてください。