norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらし寿司

今日は東京駅で用事 昼にはちらし寿司をいただきました。 リーズナブルなお値段の割に美味しかったです。

かんだやぶそば

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000334/ 初かんだやぶそば はじめの前菜?だけ撮り忘れてしまいましたがいずれも非常に美味(お酒によく合う!)でした。

野菜とんこつラーメン

昨日昼 もう少し野菜多めを期待していたのですがまあ仕方ないでしょう リンガーハットが野菜多めなだけか。

鳥もも肉定食

しっかりボリュームもあり美味しかったです。

ハンバーグ&白身魚フライ

ガストで昼食 仕事も捗りますね。

つけ麺

今日はつけ麺 意外としっかり麺がシコシコしていて美味でした。

ビーフデミグラスオムライス omurice cafe yellow gourmet

https://delivery.rakuten.co.jp/store/181150/ 今日は出前注文 肉もオムライスも美味しかった!

臨床皮膚科医会

臨床皮膚科医会に参加してきました。 いろいろと最新の知見を深めてきました。 今後も頑張ろうと思います。

四川ごま風味ラーメン

担々麺とはひき肉が違うのでしょうか

ヘルシーカレー

今日はジョナサンのヘルシーカレー 1口食べた後になってしまった(汗)

汁なしネギ塩ラーメン

昨日の昼食 食堂で行列が出来るだけあって美味でした(好みで胡麻辣油かけてます)

鰹丼

今日は昼に鰹丼 久しぶりに食べると美味しいですね。

武道館

今日は武道館へ たまねぎが工事中みたいで残念 そろそろ葉桜ですね

随園別館

今日は新宿へ 激辛担々麺を注文 激辛と書いてある割にはそこまで辛くなかったものの、美味しいのは間違いなかったです。 少し高いけれどまた食したいと思える1品でした。 https://peraichi.com/landing_pages/view/zuiensuigyouza

牛肉煮刀削麺

今日は豊洲で仕事 近くの中華料理屋へ 刀削麺、パクチー、八角?などまるで現地にいるような錯覚に陥る本格中華でした。 角煮も美味しかったです。 永利 豊洲3号店 050-5593-4902 東京都江東区豊洲4-4-27 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13204073/

スンドゥブそば

なんだこれはという謎メニュー 好奇心で注文 サンラータンに豆腐入れて麺をそばにしたもののような味でした。 こういうチャレンジメニュー好きです笑

ダーモスコピー

皮膚科医必携ツールダーモスコピー 楽天市場でも買えるみたいです。 最近は皮膚科医だけでなく、総合診療医や家庭医の先生も利用しているそうなので、ぜひ使ってみてください。 特に研修医のうちから購入すれば答えを皮膚科の先生に聞けるのでオススメします…

スピガ松戸

サーモンとブロッコリーのクリームソースを注文 ほうれん草入りフェットチーネが美しい! 生パスタ特有のモチモチ感も美味でした。 午後も頑張ろうと思います。 http://nama-pasta.com/restautant/matsudo/

当直明け

無事に当直終わりました。 今日も仕事あるので朝からエネルギーチャージして頑張ります。

職員食堂

新しい病棟が出来て職員食堂が出来たのは先日知ったのですが 20時までやっているとは! というわけで本日の夕食白身魚フライ定食です。 今後も利用しようと思います。

つる瀬

今日は買い物のついでにつる瀬という喫茶店へ 今まで通り過ぎていましたが有名店らしいです。 小倉あんみつとグリーンティーフロートを注文 優しい甘さに包まれる感じでした。 また訪れたいと思います。

異動

新年度になり異動しました。 また新環境になりますがよろしくお願いいたします。