norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やなか草 醤油ラーメン

お題「今日の出来事」 やなか草 03-3613-8461 東京都江戸川区平井5-20-13 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13007961/ 平井で人気のお店へ! 醤油ラーメンを注文! 玉子もトッピング! あっさりしていても旨味十分で美味しかったです。

香港ラーメン

今週のお題「いい肉」 ゆきラーメン山手で香港ラーメン 特製セット付き! チャーシューとのバランスが取れています。 焼きネギよりもクセが少なくバランスのとれた美味しいラーメンでした。

おろし焼き肉

今週のお題「いい肉」 コスパはいいですね。

本格創作和食 和 実花

お題「今日の出来事」 刺身に炙りものが登場! 豚肩ロースの玉ねぎソースも上品な味で美味しかったです。

マッサマンカレー

お題「今日の出来事」 程よい辛さといい感じの旨味で美味しかったです。

すずきのタルタルソースかけ

お題「マイブーム」 程よい旨味とタルタルソースのハーモニーがいい感じでした。

ゆきラーメン山手 特製ゆきラーメン

お題「今日の出来事」 ゆきラーメン 山手 03-3812-7295 東京都文京区本郷5-23-11 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13121000/ 12月で閉店とのことなのでせっかくなので行ってきました 学生時代からチャーシューが変わっていて低音熟成になっていまし…

チキン南蛮

お題「マイブーム」 胸肉であっさりなのはよかったのですがタルタルソースのインパクト不足でしたね

本格創作和食 和 実花

お題「今日の出来事」 本日も安定のおいしさでした!

豚ロースカツの卵とろみあんかけ

お題「今日の出来事」 悪くはないのですが無理にとろみをつけるよりは普通にカツ丼にした方が美味しかった気がします。

もつ鍋

お題「今日の出来事」 熱々のもつ鍋! 冬って感じですね。

東京大神宮 結婚式

お題「今日の出来事」 今日は知り合いの結婚式! 演出などの記載は避けますが知り合いらしくていい結婚式でした。

すき家 ランチ

お題「マイブーム」 昨日のランチはすき家 安くて早いファーストフードはやはり忙しい時は頼りになりますよね。

本格創作和食 和 実花

お題「マイブーム」 今日も和 実花 今日も出汁巻玉子があってラッキー! ハンバーグはジューシーなのにしつこすぎない絶妙な出来でした!

ドライカレー

お題「今日の出来事」 しっかりスパイスが効いててよかったです。

鳥の唐揚げ定食

お題「今日の出来事」 安定の味でした。

常陽カントリー倶楽部 ランチ

お題「マイブーム」 スコアはダメでしたがまた頑張ろうと思います。

サーモンフライ

お題「マイブーム」 昨日のランチ サクサクしていているのはグッド! サーモン感が個人的にはもう少し欲しかったです。

きのことミートボールのシチュー

お題「今日の出来事」 シチューなのかは不明ですがまあまあでした

本格創作和食 和 実花

お題「マイブーム」 鴨のつくねが優しい味で美味しかったです。

エピペン

お題「今日の出来事」 エピペンという薬があります。 https://www.epipen.jp/sp/ 要はアナフィラキシーを起こしたことがある方に有事の際に使ってもらえるように処方する薬です。 しかしこの薬が少量ではあるものの強力な薬の1種であるため、医師は講習会も…

551蓬莱

お題「愛用しているもの」 関西人にはお馴染みの551 たまに無性に食べたくなります。 先日関西に行ってきたときに大人買い笑笑 やはり豚まんも焼売も美味しいですね! 【送料込み・直送便】●〈551蓬莱〉豚饅20個セットAセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 …

鶏肉のオイスターソース煮込み

お題「今日の出来事」 意外とあっさりしていて美味しかったです。

チキンカツ

お題「マイブーム」 なんというか衣が分厚くて某高校のカツを思い出しましたがまあ許容範囲でした笑笑

家家家 ほうれん草ラーメン

お題「マイブーム」 家家家 本郷店 東京都文京区本郷5-23-11 平木ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13050309/ 健康診断のあとあまりにお腹が空いていたので久しぶりに家家家へ 学生の時はよく行きました笑笑 変わらずですね。