norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo! JAPANカード改悪!nanacoチャージ対象外に!

お題「貯金の方法」 https://notice.yahoo.co.jp/card/archives/yjc_20191223_b1.html 2月からYAHOO JAPANカードでのnanacoチャージでのポイントが付かなくなりますね。 Tポイントはいろいろなところで貯まったり使ったりできるので0.5%と還元率が微妙でもチ…

本格創作和食 和 実花

お題「今日の出来事」 牛頰肉の味噌煮! なかなかしっかり煮込まれていて一緒の芋も美味しかった! 安納芋の天ぷらも美味しかったです。 こんなにしっとりするもんなんですね! 刺身は真鯛、アジ、しめ鯖でした! ほぼ毎週食べても飽きないゴマ豆腐も改めて…

厚揚げのピリ辛中華炒め

お題「マイブーム」 昨日のランチ 割と程よくまとまっていました

たらのタルタルソース

お題「今日の出来事」 白身魚のフライって感じですね!

うずらの卵と豚肉のうま煮

お題「今日の出来事」 それなりに美味しかったです。

プレミアムモルツ ふるさと納税

お題「好きなビール」 お題「ちょっとした贅沢」 お題「貯金の方法」 お題「愛用しているもの」 ふるさと納税で何をもらうか悩みますがやはり常温保存も可能な好きなものは選択肢になりますね。 【ふるさと納税】“九州熊本産”プレモル1ケース(350ml×24本)…

本格創作和食 和 実花

お題「マイブーム」 今日も和 実花 炙りシメサバ、真鯛、鰆が今日の刺身でした。 シメサバ炙っても美味しいですね! メインは牛メンチカツ! サクッとジュワッとというのはこういう感じっていう味で美味しかったです! ゆずの乗った大根の煮物も美味! 出汁…

いわしのカレー天ぷら

お題「マイブーム」 昨日のランチ カレー風味はいるのかしら? イワシカレー【カレー】【イワシ】【おいしい】【本格】【簡単】【便利】【キャンプ】【アウトドア】【一人前】【缶詰】【千葉】【房総】【道の駅】【ローズマリー公園】価格:270円(税込、送…

【WalkCoin~アルコイン~】

お題「マイブーム」 いつはじめたかは覚えていないのですが【WalkCoin~アルコイン~】 というアプリを入れています。 基本的には放置しておいて、アプリを起動するとコインがもらえて、それなりにたまるとAmazonギフト券に交換できるということでいいみたいで…

さくら水産 チキン南蛮

お題「今日の出来事」 卵が1個に制限されるようになりましたね。 チキン南蛮の大きさも小さくなったような 時代の流れですかね

すきま家具 メタルスリム MK 1514N アイリスオーヤマ #モピ友募集中

お題「今日の出来事」 先日購入したメタルラックが届きました! すきま収納 メタルスリム 6段 MK-1514N アイリスオーヤマ収納棚 すきま収納 隙間収納 15cm 15cmのすきま用 メタルラック スリム 省スペース 隙間 収納 スチール メタルシェルフ ラック キッチ…

サンプル百貨店 タリーズ微糖 #モピ友募集中

お題「貯金の方法」 お題「コーヒー」 そもそもとしてサンプル百貨店は安いのですが、なぜか今見ると500円クーポンが! 条件は不明ですが普段から購入する方は是非!

今日の昼ご飯 #モピ友募集中

お題「今日の出来事」 健康的なお弁当でした。

揚げ鶏エスニックソース

お題「マイブーム」 パクチー入りとのことでしたがそこまでパクチー感はありませんでした。 万人向けに調整された感じですね

本格創作和食 和 実花

お題「今日の出来事」 今日は牛すじ大根と広島産牡蠣使用のカキフライ! 牛すじ大根は優しい味で美味しかったです! カキフライも旬ですね!

日本旅行医学会 認定医

お題「マイブーム」 個人的に興味のある分野なのですがここ数年気づいたら応募時期を過ぎているといったことが続いているのでとりあえずここに書いておきます。 http://jstm.gr.jp/info/ 要は 3月に認定試験要項が発表になるのでそれまでに入会 4月の旅行医…

白身魚のフライ

お題「今日の出来事」 たまに食べると美味しいですね。

カツ丼

お題「今日の出来事」 久しぶりにカツ丼を食べました。 サクッとふわっとしていてやはり美味しいですね!

ティファニーブルーボックスマグカップ 結婚祝い

お題「これって私だけ?」 先日友人が結婚したのでティファニーのマグカップを送りました。 勝手にティファニーといえば結婚祝いと思っていたので被らないか少し心配でしたがむしろあまりもらっていないので助かるといってもらいました。 社交辞令をいうよう…

新宿つな八 ランチ

お題「ちょっとした贅沢」 先日のランチ ウニの海苔巻き天をはじめとした個性的なメニュー含めて非常に美味しかったです。

鶏肉のテンメンジャン炒め

お題「マイブーム」 それなりに美味しいのですがもう少し餡をかけて欲しかったかも

ふるさと納税 刺身 定期便 小島水産をすすめる3つの理由

お題「ちょっとした贅沢」 お題「貯金の方法」 お題「愛用しているもの」 ふるさと納税で何にするか結構悩んでしまうのですが、昨年頼んだ中でもまあまあよかったなと思えた小島水産のふるさと納税について書いてみます。 ①魚が美味しい! どうせ冷凍でしょ…

吉池食堂 鮭いくらオムライス

お題「ちょっとした贅沢」 http://www.yoshiike-group.co.jp/restaurant.html 先日のランチ お酒もものすごい種類! 和 洋 中全て網羅! 刺身!各ネタ大きい! カキフライも美味しかった! 鮭いくらオムライスも新しい感じで美味しかったです!

チキンのコーンチーズ焼き

お題「マイブーム」 無難に美味しかったです。

さくら水産 唐揚げ定食

お題「マイブーム」 卵かけご飯用の卵がなくなっていました。 何かあったのですかね?

本格創作和食 和 実花

お題「今日の出来事」 ぶり大根!トロトロで美味しかったです。