norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒酢の酢豚

お題「マイブーム」 さっぱりしていて美味しかったです。

本格創作和食 和 実花

お題「マイブーム」 クリスマスも和 実花 肩ロースの山葵焼き美味しかったです。

さくら水産 鳥の唐揚げ定食

お題「マイブーム」 今週はバタバタしていたのでまとめてですね。

本格創作和食 和 実花

お題「マイブーム」 今週も和 実花にいってました

鶏肉のおろし煮

お題「マイブーム」 昨日のランチ もう少し出汁?感があればいいのかな?

チキンの粒マスタード焼き

お題「今日の出来事」 クリスマスメニューではないですがなんとなくクリスマスっぽくていい感じですね

いわしのカレー天ぷら

お題「今日の出来事」 カレーなしで普通のでもよかったような笑笑

チキン三昧カレー ココイチ

お題「ちょっとした贅沢」 昨日の昼はチキン三昧カレー 高校の時たまに行ってどのトッピングにしようか迷ったのはいい思い出(ライスとカレーは特盛りにしていた気がする) 安定の味でした。

ルヴェソンヴェール本郷

お題「今日の出来事」 フランス料理 ルヴェ ソン ヴェール 本郷 03-5840-8088 東京都文京区本郷6-16-4 フォーレスト本郷 1F https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13025804/ ランチセットはリーズナブルでいいですね!

マサラキング キングセット

お題「ちょっとした贅沢」 マサラ キング 平井店 03-3681-0013 東京都江戸川区平井2-24-15 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13187257/ 久しぶりの本格カレー サグチキンとダルカレーで注文 撮り忘れましたがラッシーもついてました 久しぶりだと美…

チキンのトマトクリームシチュー

お題「マイブーム」 なんとなくクリスマスな雰囲気のメニューでした。 もう少し煮込んだ方がいいかもですが美味しかったです。

本格創作和食 和 実花

お題「今日の出来事」 今日は豚肩ロースの西京焼き! 旨味がいい感じでした。 刺身も美味しかったです。 キスの天ぷらもサクフワな感じで美味しかったです。

ワラサのフライ さくら水産

お題「今日の出来事」 今日もさくら水産 ワラサってなんだっけと思ったら出世してブリになる前段階なのね 普通に美味しかったです。

ゆきラーメン山手 みどりラーメン

お題「今日の出来事」 以前の記事はこちら 香港ラーメン https://norimanorima.hatenablog.com/entry/2019/11/30/135433 ゆきラーメン https://norimanorima.hatenablog.com/entry/2019/11/24/192452 山手食べ納め第3回!笑笑 みどりラーメン! ミドリムシを…

本格創作和食 和 実花 チキンカツ

今週のお題「いい肉」 今週の和 実花はなんとチキンカツ! 普通にすごく美味しかったです。 刺身の鰆、鯵、鰤も外しませんね!

チキンのコーンチーズ焼き

今週のお題「いい肉」 チーズと一緒になることで十分ジューシーでした。 コーンが入っていたのでアメリカンなようなお子様のような味になっていたのはご愛嬌ですね

さくら水産 唐揚げ定食

今週のお題「いい肉」 安くて早いのに十分美味しいさくら水産にはいつもお世話になってます。 もう少しマヨネーズが欲しいところですがまあいいでしょう笑笑