norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

ふるさと納税 刺身 定期便 小島水産をすすめる3つの理由

お題「ちょっとした贅沢」

お題「貯金の方法」

お題「愛用しているもの」

 

ふるさと納税で何にするか結構悩んでしまうのですが、昨年頼んだ中でもまあまあよかったなと思えた小島水産のふるさと納税について書いてみます。

 

①魚が美味しい!

どうせ冷凍でしょと侮っていましたがこの小島水産の魚は真空パックで冷凍されているのもあってかキリコ解凍して食べてみると本当に美味です。

魚丸ごとではなくおろされた状態なので魚をおろすのはちょっとという方にもオススメです。

タタキの時にはガーリックやタタキのタレもつけてくれるのも嬉しいですね!

②事前に日程確認してくれる!配送日指定ができる!

届く2週間前くらいに、ふるさと納税担当者さんからメールが届いて、●日に届く予定で送りますが大丈夫ですか?と確認がきます。

共働きも多く、受け取れる日が限られる人も多いと思うので嬉しいサービスですね!

せっかくふるさと納税したのに受け取れなかったとかいつ届くかわからないとかいうこともよくあると思うのでこれは個人的にポイント大です!

③複数のコースがある。

定期便のいい点は大量のものが一気に届かないことで適宜消費できることだと思うのですが、一部同じものばかりだったりこれは好みに合うけれどこれは定期便の中に入っていてもみたいな経験をするかと思います。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

小島水産は複数のコースを用意していて消費者のことをよく考えているなと思います。

 

下記にリンクを貼っておきますので利用してもらえれば嬉しいです😊

 

年3回コース(各コースごとに届くものが少し違います。


 


 


 


 


 

年4回コース


 

 

 

年6回