norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

四川担々麺いぶし銀

お題「今日の出来事」

 

今日はいろいろあって昼ご飯は松戸で

 

四川担々麺 いぶし銀 047-366-1010 千葉県松戸市本町18-3 https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12042178/

f:id:norimanorima:20190612132106j:image

あとで知ったのですが食べログの評価も高いですね。

 

黒ごまの担々麺を注文

f:id:norimanorima:20190612132139j:image

このお店では辛さとしびれがそれぞれ5段階で選べます。

初めてのお店だったので両方3で注文してみました。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンも食べられる自分からいうと美味しく食べるのに適切な辛さとしびれといった感じでした。

蒙古タンメン中本のカップ麺もしばらくたべていないですね。

 

気づいたらレンジの商品も出ていたみたいです。

 

今度チャレンジしたいと思います。

 

さて、次行くとすれば辛さは4か5にしてみてしびれは4にするかどうかといったところでしょう。

 

量に関しては辛かった人向けへの配慮なのか少し少なめ。

店のオススメに従いライスを注文して担々雑炊にしてみました。

なかなかこれも美味。

 

今回は温かいのにしましたが夏は冷やし担々麺もあるようなのでそれも試してみようかと思います。

 

いい刺激でした!

 

ちなみに似たような記事書いたようなと思ったらこれでした。

 

https://norimanorima.hatenablog.com/entry/2019/04/19/215805

 

名前だけ似てますが全く別物ですね。

食堂にしては頑張っているとは思います。

 

ちなみに随園とは系統が違います。

https://norimanorima.hatenablog.com/entry/2019/04/13/173001

 

カツのジューシーさ、カツに負けないスープ

カツとスープを邪魔せずきちんと主張している麺

旨味のハーモニーといった感じでまた行きたいです。

 

https://norimanorima.hatenablog.com/entry/2019/04/11/120036

これはもはや別物ですね笑笑