norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

本格創作和食 和 実花 天丼

お題「ちょっとした贅沢」

今日は松戸の和食ランチ!

店名 本格創作和食 和 実花

電話番号 047-710-7407

住所 千葉県松戸市根本6-4 1F

URL https://r.gnavi.co.jp/13g3ygw50000/

f:id:norimanorima:20190619124406j:image

少し離れていますが、バス停の目の前なので意外とアクセスは良好です。

f:id:norimanorima:20190619124444j:image

同じ場所から撮ってこの近さ。

f:id:norimanorima:20190619124512j:image

海老と穴子の天丼を注文

f:id:norimanorima:20190619130443j:image

瓢箪の中は黒七味だそうです。

 

味噌汁は旅館で食べるような強くとも優しい味をしていて完成度高かったです。

サラダにかかっている魚介系のソースは魚介つけ麺のスープのような感じでこれだけでもかなりこだわりを感じます。

なすのおひたしも優しい味でした。

 

そしてメインの天丼!

ふわっと香る天ぷらと丼ツユの香りがまずたまりません!

ナス、サツマイモ、シシトウ、穴子、海老が2本とかなり豪華!

甘めに作られているので子供にもいいでしょうし、黒七味をかければ一気に風味が増して大人の味へ変貌します!

 

食べログ高評価は納得ですね。

これで900円は安いと思いました。

 

また来ようと思います。

 

天ぷらといえば過去にはこんな店にも行ってますね。

 

天庄別館

https://norimanorima.hatenablog.com/entry/2019/05/26/123808

ここの6000円前後のランチにしょっちゅうは行けませんがこっちなら行けそうですね。