norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

三重旅行 鳥羽 伊勢神宮

お題「もう一度行きたい場所」

ようやくもらえた休みを利用し三重へ!

f:id:norimanorima:20190913190248j:image

近鉄も久しぶりでした!

f:id:norimanorima:20190913190313j:image

鳥羽に到着後右往左往していると観光案内所の人が親切に案内してくれました。

この横にはファミリーマートがあり、ファミポートで鳥羽水族館だけでもお得になりますが、鳥羽水族館含む複数の施設に立ち寄れる割引クーポンが売っているとのことでした。

ファミポートの横に手順が書いてありトコトン親切笑笑

今回は鳥羽水族館ミキモトのWチケットを購入!

 

その後着いたのが昼頃なので腹ごしらえ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

るるぶ伊勢 志摩’20【電子書籍】
価格:960円 (2019/9/13時点)

楽天で購入

 

 

るるぶの情報を頼りにこちらのお店へ!

 

f:id:norimanorima:20190913190720j:image

f:id:norimanorima:20190913190742j:image

なんか有名らしく、平日にもかかわらず行列が出来ていました

f:id:norimanorima:20190913190836j:image

伊勢海老がたくさん!

f:id:norimanorima:20190913191019j:image

サービスランチを注文!

伊勢海老のフライにハマグリまでついて2000円弱というコスパ

プラス100でウニご飯にしたのも正解でした!

f:id:norimanorima:20190913191141j:image

伊勢海老のお造りも注文!

なんと先程の水槽から自分で選べます!

新鮮そのもの

その後撮り忘れましたが頭の部分はサービスランチのものも含めて伊勢海老の味噌汁にしてもらえました!

大満足!

その後ミキモトへ!

f:id:norimanorima:20190913191324j:image

f:id:norimanorima:20190913191348j:image

入り口ではスーツケースも預かってもらえました!

f:id:norimanorima:20190913191601j:image

f:id:norimanorima:20190913191824j:image

f:id:norimanorima:20190913191846j:image

f:id:norimanorima:20190913191905j:image

f:id:norimanorima:20190913191925j:image

f:id:norimanorima:20190913191944j:image

f:id:norimanorima:20190913192023j:image

f:id:norimanorima:20190913192454j:image

ちょうど海女さんたちが潜っているのを観られる時間だったので見学!

 

f:id:norimanorima:20190913192514j:image

f:id:norimanorima:20190913192608j:image

アナウンスによるとこういう昔ながらのスタイルの潜っている姿を見られるのはここだけとのことなので貴重なものを観られました!

その後鳥羽水族館へ!

いろいろいましたがやはりジュゴンですね!

f:id:norimanorima:20190913192717j:image

日本でここだけ!

日本最多飼育種類数とのことでした!

非常にいい水族館でした!

 

夜は鳥羽グランドホテルに泊まりました!

写真は撮っていないですが、温泉も海が見える露天風呂で開放感がありよかった他、バイキングが夜も朝も非常によかったです!

海鮮が新鮮でした!

フルーツもフレッシュでよかったです!

2日目は伊勢神宮へ。

外宮、内宮両方参拝しました。

写真は流石に撮りませんでした😌

横丁でランチ!

f:id:norimanorima:20190913193128j:image

f:id:norimanorima:20190913193155j:image

f:id:norimanorima:20190913193210j:image

食べ歩きも楽しかったです!

f:id:norimanorima:20190913193232j:image

f:id:norimanorima:20190913193244j:image

松坂牛のすき焼き美味しかった!

 

f:id:norimanorima:20190913193306j:image

最後は安定の赤福ですね!

 

リフレッシュになりました!

また行きたいと思います!