norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

dミールキット使ってみて

お題「これ買いました」

 

dミールキットを使いはじめてみました。

その感想でも

https://mealkit.dmkt-sp.jp/shop.kounyuu--oic_intro_5week_e__html.htm?hosid=1992&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=te_202104_brand&gclid=CjwKCAjwzruGBhBAEiwAUqMR8A2bJvlGc_JEVuRwazBC3vKWxoiPOJI5BYJEdBf5iZnqAgXYMSmIYxoCm1cQAvD_BwE

 

①値段について

食品代だけとしてみれば少し割高に見えるけれど、食材がカットされているものも多いのでキットを選べば時短になり、いろいろなものが食べられていいと思う。

時短になった分働けばいいと考えれば割安?

 

②システムについて

dアカウントと紐づいているのは◎

dカードGOLDを使っているので今年の年間利用額特典はdミールキットにしました。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=RwKSe1b8&s_id=116856

 

今ならもらえるクーポンとあわせてクーポンたくさん

 

ただしクーポン選んだあとにクーポン適用押さないとクーポン使用されないので注意

 

そして最大の注意点は自動的に毎週メニューが注文された状態がデフォルトなこと

 

手間のかかるキットや普段食べないものを注文する気はないので毎週メニューを1つ1つ見ながらこれはできそうとかこれはめんどくさそうとか見ながらえらぶ必要あり。

 

dミールキットのハードルはこれに尽きると思う。

 

それさえ乗り越えれば冷蔵庫と冷凍庫を空けておいて使用したい時に使うだけでよいので非常に楽(消費期限は記載されているのより数日長めのものがくる場合が多い)

 

●総評

自分はある程度満足

ただし2人〜3人前くるので

働く夫婦もしくは同棲している人たち

向けだと思う。

また、ある程度作業が必要なので

家には寝に帰るだけみたいな生活の人にもおすすめできない。

上記仕様なので毎週曜日を決めて何を頼むか決定およびクーポンの適用をしないと最大限の活用はできない。

なお、オイシックスも試してみたが、キットはほぼ同じなものの、オイシックスは食材からこだわって料理をしたいこだわり派向けで

dミールキットは毎日コンビニ弁当は嫌だけど栄養のバランス考えて料理したり買い物したり食材余らないようにコントロールするのが面倒という、普通の人向けだと思う。

多分毎日コンビニ弁当や惣菜で満足できる人には向かない。