norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

ルンバe5

お題「これ買いました」

 

ルンバを導入しました。

 

その感想でも

 

①吸引力は十分

他のより強力なルンバがでてきていますが、普通のコードレス掃除機と同じかむしろそれよりは強い吸引力といった印象

十分です。

②音はそれなりに大きい

普通の掃除機よりは小さいもののやはりそれなりに音はします。

ただ、これをブラーバとかと比べるのはナンセンスで掃除機として考えれば小さめかも

③段差は乗り越える

普通のドアくらいの段差なら乗り越えます。

④コードまきこみ注意

わりといろいろなところにいくのでコードの巻き込みは注意です。

スマホGoogle Homeで管理可能

スマホで設定すれば毎日決まった時間に掃除してくれます。

自分が仕事している間に掃除を完了してくれて問題が起こらなければ自動的に充電器のところに戻ってくれるのは本当に優秀です。

また、土日とかに巻き込みが起こったと思ったらGoogleHomeに呼びかけてすぐに止められるのもGoodですね。

 

一時期に比べれば本当に安くなったなと思います。

5万弱なら買いだと思いました。