norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

学会に行ってきました。

f:id:norimanorima:20180707122242j:image

 

今回は浜松でおこなわれた第34回皮膚悪性腫瘍学会学術大会に参加してきました。

発表も行いました。

今回のテーマがメラノーマ、リンフォーマということで、教育講演などはリンフォーマやメラノーマの最新知見が中心で非常に勉強になりました。

 

また、一応浜松に来たということで鰻と餃子も食べました。

鰻の写真は撮り忘れてしまいましたが、お櫃を開けるとふわっといい香りがして、食べてみると非常にふっくらしていてねっとり脂が広がり、美味しかったです。

浜松餃子は、写真に撮りました。

恥ずかしながら、浜松餃子というものを知らなかったのですが、有名らしいです。

円形に並べられ、中央にはもやしといったスタイルが多いらしいです。

私が食べたのはキャベツがたくさん入っていて自然な甘みがあり、あっさりしていて美味しかったです。パクパク食べられる感じですね。

 

今回学会で学んだことを早速臨床に活かしたいと思います。