norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

iPhoneの電源がつかない!

今朝の話ですが朝起きた時iPhoneの電源がつきませんでした。

 

充電器がうまく刺さっていなかったかと思い、起きてすぐに入れ直したのですが、うんともすんとも言わず。

 

割とパニックになりそうになりながらもネットで検索してみると以下の記事にたどり着きました。

 

https://www.iphone-doctor.net/iphone-dengentsukanai

 

結論としてはおそらく1番はじめに書かれているアップデートの失敗で再起動でどうにかなりました。

 

iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXなら

①ボリュームボタン(+)を1度押す

②ボリュームボタン(-)を1度押す

③電源ボタンを画面表示が消えるまで長押しする。

 

iPhone7、iPhone7Plusなら

ボリュームボタン(-)と電源ボタンを同時に長押し

 

で再起動ができます。

 

今回はどうにかなりましたが日頃からバックアップもとるのが大事だなと思いました。

 

https://www.iphone-doctor.net/iphone-dengentsukanai

ホントこのサイトに感謝です。