norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

夢あかり

お題「今日の出来事」

今日は用事があり、大塚へ

 

前からたまにいっている夢あかり

らー麺 夢あかり 03-6319-8045 東京都文京区大塚5-9-3 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13042224/

f:id:norimanorima:20190603165334j:image

オープン初年の頃から知ってますが、昔から夫婦で仲良くラーメンやつけ麺を作っている姿が印象的です。

今日は油そばを注文

f:id:norimanorima:20190603165532j:image

以前は1日10食限定だったり数量限定だったりしていたのですがついに定番メニューへ格上げになっていました!

嫌な感じのしない程よいこってり感がたまりませんね。

麺が美味しい!

食べログの評価も高いおかげか、昔は店の中は学生かおじさんばかりだったように思うのですが、平日昼ということもあってか子連れマダムの語り場にもなっていましたね。

もはやレストランやカフェじゃなくてもママ友は会議する時代なんですね!

 

新大塚〜大塚付近は意外とラーメン屋も多く、何軒ものラーメン屋が出来ては潰れていっている中、オープン初年から知っている夢あかりが残ってくれているのは嬉しく思います。(中には1年経たずに潰れた店も・・、多くは3年くらいですかね。)

ラーメンもつけ麺も美味しいのでぜひ行ってみてください!