norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

ロビンマスク 1/1スケール 探偵ナイトスクープ

 

関西人にはお馴染みの探偵ナイトスクープ

実は関東でもみられます。

 

東京MXで日曜日17時もしくはtvkあたりで見られます。

 

先日の放送でロビンマスクを作った方が出られてましたね。

 

関連記事はこちら

https://middle-edge.jp/articles/T7Zni

7kgって・・・

5kgの米袋より重いのですからそれが頭や首に来たらそれは重いでしょう。

まあバランスさえ取れれば物理的には意外と楽な輸送法という話もありますがそれはおいておいて。

このマスクをつけた上で必殺技までかましたいというのですからそれはもう無謀。

 

でもそれをなんとかやらせるのがナイトスクープのいいところですよね。

 

金曜夜でないのは残念ですが、毎週いい息抜きになっています。

 

 

お金がたまるポイントサイトモッピー