norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

榎本ハンバーグ研究所

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:norimanorima:20200322222806j:image

f:id:norimanorima:20200322222814j:image

http://www.enomoto-hamburg-lab.com/

榎本ハンバーグ研究所 西ヶ原店 03-3910-7020 東京都北区西ヶ原2-44-13 西ヶ原ハイツ 1F https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13090361/

 

今日は友人とディナー

 

最近いろいろな番組で取り上げられている榎本ハンバーグ研究所を予約してくれていたので行ってきました。

https://j-hamburg.org/recommend/rec02/

 

 

f:id:norimanorima:20200322222824j:image

アボカドのフライ

アツアツのアボカドはすぐに口の中でとろけて新しい感じで美味しかったです。

 

f:id:norimanorima:20200322222858j:image

名物のしるばーぐ

つけ麺をコンセプトに作られたハンバーグとのこと

ハンバーグ自体の味つけは抑えられていて出汁につけることで絶妙な味に仕上がるという新しいハンバーグでした。

ハンバーグの下に敷かれたご飯が余すところなく肉汁を受け止めて、それをさらにつけ汁に潜らせることで旨さのハーモニーが生まれている感じでした。

さすがに煮卵とメンマは普通でしたが笑笑

 

なお、会員制度があるらしく会員限定メニューもあるそうです。

f:id:norimanorima:20200322223732j:image

美味しそうな上にネーミングにも遊び心があっていいですね!

後楽園にも2号店ができる予定みたいなので今後も行きたいですね!