norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

2019-06-02から1日間の記事一覧

タコやウオノメが出来たら 角質クリア でも皮膚科も利用してね

タコやウオノメは皮膚科領域の疾患です。医学用語では、ベンチや鶏眼といいます。 皮膚を柔らかくするクリームなどで治療することもありますがやはり皮膚科を受診された患者さんにはメスなどで削らせていただくことも多いです。 歩き方や靴との相性などでで…

B'z NEW LOVE

新しいアルバムが出ましたね。 【楽天ブックス限定先着特典】NEW LOVE (初回限定盤 CD+Tシャツ) (レコード型コースター付き) [ B`z ] 楽天で購入 昔からB'zのファンではあるのですが最近はあまり聞けていなくて、知らない曲もありますね。 B'z The Best“ULT…

手土産 アンリシャルパンティエ

色々な場面で手土産を用意することがあるのですがよく利用するのがアンリシャルパンティエ 手頃な値段でハイクオリティなのがいいですよね。 プティ・タ・プティ・アソート Sボックスグルメ大賞受賞! 母の日 お礼 誕生日 プレゼント お菓子 スイーツ 洋菓子…

皮膚外科学

皮膚外科といえばこの1冊 少々お値段ははりますがその価値はある1冊です。 皮膚外科志望の方はぜひ! 皮膚外科学 [ 日本皮膚外科学会 ] 楽天で購入

酒のつまみ ゆで卵

今週のお題「家で飲む」 酒のつまみには色々食べたりしているのですが、よくゆで卵を作ったりします。 わざわざお鍋を使わなくても、電子レンジで簡単にゆで卵!レンジでらくチン!ゆでたまご4個用【RCP】fs04gm 楽天で購入 以前このレンジでゆで卵が作れる…