norimanorima’s blog

norimaのブログです。M.D. PhD.です。皮膚科医として臨床および研究やってます。

今週のお題

今週のお題「わたしの好きな色」

 

今週のお題は好きな色ですね。

 

系統でいうと青なのでしょう。

持ち物にも服にも多めな気はします。

 

高校生くらいの時にあまりに青色ばかりになっていたのでそれ以降いろいろな色の服を買うように意識し始めてからは赤も割とお気に入りになりました。

 

そういえば昔、小学生の時に書いていた絵は、ほとんど単色になる傾向がありました。

一応タイトルはつけるのですが

個人的には、黄色の絵、緑の絵、赤の絵、青の絵といった具合に覚えているほど全体的に同じ色なのです。

ただし、黄色とレモン色を混ぜたり白を混ぜたりしていたので全体としては色々な色で描かれているように見えるみたいです。

小学生らしからぬ、1番消費する色は白という変わった子供だったのでしょう。

黒い絵は描こうとして描けなかったので、(多分やりたかったことはキアロスクーロのようなことなのでしょうがそんなことを勉強するほど当時の自分は賢くありませんでした。)ないのですが、あそこで黒い絵を描けてしまっていたら(代わりの赤い絵の構想を思いつかなかったら)芸術方面に興味を持っていたのかもしれないですね。

赤い絵が褒められた割にあまり嬉しくなかったのはそのせいでしょうか。

そのことに友人のKはなんとなく気づいていたのかもしれませんね。

 

相当取り止めがなくなってきたのでこの辺にしておきます。